いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

いちみや皮フ科クリニックの目標は?

2018.02.16

皆様こんにちは。受付の松延です。

昨日は久しぶりに暖かな1日でしたね♪あまりにも寒い日が続いていましたので春の訪れが待ち遠しい限りです(*^^*)
バレンタインチョコをもらえた小4の息子は『男に生まれて良かった~』と幸せそうでした(^.^)

さて、本日は今年2度目の接遇研修でした。

年始にたてたそれぞれの個人目標に対してどうすれば目標が達成できるのかというお話がありました。
その為には
①各自しっかりと数値目標をたてること。
②定期的な振り返りが達成のコツであり常日頃から意識した行動を取ること

が達成の秘訣なんだそうです。

ご存知ない方もおられると思いますので改めまして当院の社訓です。

「常に患者さまに寄り添う医療の提供を心掛け、気持ちの安らぐ空間でおもてなしの気持ちを持って接する」

スタッフ全員が同じ方向を向き同じ志で業務に取り組むためみんなでしっかりと共有し再確認致しました(*^^*)

話は変わり・・・
最近リフレッシュできた休日について少し書かせて頂きます。先日、楽しみにしていた舞台『かがみのかなたはたなかのなかに』を息子と観劇デートして参りました。

大分出身バレエダンサー首藤康之さん(ドラマ99.9刑事専門弁護士出演中)主演のお芝居で松たか子さんも共演されてありました。ユーモア溢れる感動の舞台に心癒されました。
息子ももう一度観たいと隣で拍手喝采でした!

さらに別の日には娘がバレエ教室の舞台に1曲だけ出演し、可愛い姿に大満足でした(親バカです笑)
舞台という非日常の世界に没頭でき幸せな休日が過ごせました。

次回は歌舞伎&ミュージカルを観に行きたいねと家族で話しています。その日までは仕事に集中です\(^o^)/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ