いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ハンズオンセミナー☆杉本陽子クリニック

2018.02.18

こんばんは、一宮です(^^)
暖かい、気持ち良い日曜日でしたね~!いかがお過ごしでしたか?
私は福岡の杉本陽子クリニックまでレーザーのセミナーに行ってきました。

福工大駅の駅ビルにあります!ご主人は同じ駅ビルで眼科を開業されております。

まずは、症例写真などの講義を拝聴してからハンズオンセミナー開始。興味のあるスキャナー付きの炭酸ガスレーザーです!フラクショナル機能もついています。初めて美容目的でフラクショナル照射モードの国の承認を得たレーザーです。

杉本先生は顕微鏡を見ながら、レーザー照射されます。私も実際見せていただきましたが、肉眼で見るよりも病変がきっちり細部まで確認できます。

COREは炭化しないので、黒くならずに均一に蒸散できます。そして、はやい!!びっくりしました。早く、キレイに照射できる、モードや出力が色々選択できて照射する手技も楽しそうです・・、うーん欲しくなりますね~。

終了後、杉本先生と♡

すばらしい技術を見せて頂き、また色々な機種のレーザーの照射方法、ずっと気になっていた治療に関することなど色々質問させて頂き、とっても勉強になりました。明日からの診療でやってみたい治療がまた増えました。
良い機械を持っていても使いこなせないと本当にもったいない、私も試行錯誤しながらもっと幅のある治療を追求していきたいと思いました。
とっても明るくてパワフルな杉本陽子先生✨
キャンデラさん、お誘いありがとうございます(^^)

遅くに帰宅して・・オイシックスと常備菜に助けられたよるごはんでした(*^-^*)

疲れて帰って玄関に花があると、ふぅっといやされますね(^^)

花を絶やさない暮らしをするのが理想なんですが、現実はなかなかゆとりがないです、今年は無理そうだから来年以降の目標(^^;

ほとんど休めなかったけど充実した週末でした、今日は早く寝てまた明日から1週間がんばります(^^)/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ