いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

業務連絡の強い味方☆

2018.02.19

こんにちは。ナースの宗像です。

当院では診療の効率を図るためにインカムを導入しております。

インカムとは、ヘッドフォンとマイクが一つになっている機器でインターカム(インターコミュニケーション(相互通信))の略語のことです。

たまにスタッフが突然喋り始めるので施術中の際は患者さまをビックリさせてしまう事があったりします(;^_^A

当院は患者さまのプライバシーに配慮して、診察室や処置室、施術の部屋が個室となっています。

そのため院長やスタッフが処置や施術に入ると、どのスタッフがどの部屋に入っているかわからなくなってしまいます。

そんな時、インカムがあればそれぞれのポジションが全員で把握でき、診察中でも効率よく指示を受けたり情報の共有が可能となります。

また患者さまのご案内がスムーズに進むように、インカムを駆使してロスタイムを削減することで患者さまの待ち時間短縮につながっています。

インカムでは業務連絡がほとんどですが、

受付さんから
『雪が降りはじめました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)』
と最新情報が入ってくることもあります。
患者さまとの会話の幅も広がりますし、バタバタしていても、ふっと笑顔になり癒されています(*´∇`*)

まだ業務に不慣れな私にとっては、スタッフ全員と繋がっている御守りのようにも感じています☆
ありがたいです。

決して怪しい独り言ではありませんのでご安心くださいね(*^^*)

先日より販売開始いたしましたフレッシャーズコスメセット
ご覧になられましたか?

¥17,000相当のメイクセットが¥15,000(税抜き)で購入可能なお得なセットとなっております。
問い合わせも多いお得な商品ですので是非この機会にご利用くださいね。

寒暖差が激しい日が続いておりますので、皆様体調くずされませんよう、お気をつけてご来院ください。

いちみや皮フ科クリニックのホームページ