いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

そろそろ・・☆

2018.02.23

こんばんは、一宮です(^^)
金曜日、沢山ご来院ありがとうございました!

オリンピック盛り上がってますね~🎶
ものすごいプレッシャーの中結果を出せるってすごいことですね。喜びの瞬間は何度見ても感動します。

さて、もうすぐ3月、紫外線に注意しないといけない時期になりました。意識の高い患者さまはすでに診察やレーザー施術の際に日焼け対策の質問されます!
昨年の夏に爆発的に人気だった飲む日焼け止め、ソルプロが最近またよく出るようになりました。


せっかくレーザーでキレイになったから、旅行に行くから、などなど理由はさまざまですが、紫外線対策は必須という意識をもってくださるのはうれしいですね!
抗糖化、美肌効果も兼ねての植物由来のサプリです!
塗る日焼け止めの併用も必要ですが毎日飲むとメラニンを作りにくく肌が黒くなるのを防ぎます、今日は長時間日焼けする!という日は2カプセル飲みます。昨年も日光過敏症の症状が出なくなった、毎年真っ黒に日焼けするのに今年はしなかった、などのお言葉をいただきました。

ちなみに塗る日焼け止め、私が1年中使っているのはこちらです。↓↓

プラスリストアの日焼け止め。ミネラルファンデとの相性もよく、ミネラルだけで物足りない、ツヤが出ないわという方、こちらをパウダーと乳液と少し混ぜて伸びをよくしてお顔に塗ってみてください、その上から気になるところはミネラルを軽く重ねるとツヤ肌になります✨
もちろん洗顔だけで落とせますよ~!
患者さまにはいつもお話ししていますが、肌老化の8割は光老化です、紫外線対策なしに美肌はあり得ません。是非この時期からの紫外線対策を心がけましょう(^^)/

寒い冬を越えた・・立派なキャベツいただきました(^^♪

いつもありがとうございます(^^)

本日の食卓、常備菜でよるごはん。

フルーツトマトってほんとに甘いですね~(^^♪

明日は美容の施術は医師、看護師とも、美容の診察もご予約いっぱいです、ありがとうございます<(_ _)>

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ