いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ホクロ治療☆

2018.02.26

こんばんは、一宮です(^^)

月曜日、沢山ご来院ありがとうございます(^^)
忙しくて昼休みも短くなってきた今日この頃です。
大学受験、二次試験今日で終わりの方おつかれさまでした!

今日美容は長く通院してくださっている患者さまが多かったです。ずっと通ってくださる方が初診の頃と比べて見違えるほどにキレイになっていくお顔をみられるのは本当にうれしいものです(*^-^*)

さて春にご相談の多いホクロですが、大きさや部位によってオペかレーザーかを決めます。

オペの場合は保険が効いてふつうは1回で終わります。組織の検査で悪い細胞がないかを確認することができます。ただし、オペの傷は消えずに残ります。最初の半年から1年くらいは赤くて盛り上がったりかたい傷になり徐々に柔らかく、赤みがとれて目立たなくなります。抜糸までは通常7日間~10日間で、その間自宅で処置をしていただきます。

レーザーは隆起性のホクロには炭酸ガスレーザーを、隆起していないものには大きさによりますがルビーレーザーを使います、または両方使うこともあります。小さいホクロはレーザーの方がきれいになりますが、回数がかかりますし、ホクロは組織学的に深いため再発があります。

オペは月、火、金曜日の14時からの1日1枠で予約制となっております。事前に診察をして説明と同意書をいただいてからになります。
部位や大きさによっては他施設ご紹介の場合もあります、レーザーかオペがいいかは診察して通常は一番キレイに治る方法をご提案します。まずは診察でご相談ください。

私も最近、自分の顔のホクロをとろうか考え中です、40年間付き合ってきたホクロだからいまさら~って感じもしてますが、シミがなくなるとやっぱりホクロもない方がすっきり見えるし・・と悩み中です(笑)

今日はなんと手作りのお味噌をいただきました!

お味噌手作りなんてすごいですね~✨ありがとうございます(^^)

おまけ

7時くらいに仕事が終わって自宅に帰って夕食の準備して息子とごはん食べて片付けして・・お風呂入ったらバタンキューです、平日はだいたいこんな感じで1日があっという間に終わります。

風呂上りに1曲🎶いつものんびりマイペースな息子。

ピアノだけはやりなさいって言わなくてもやります(笑)

明日もお待ちしています(^^)/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ