いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

フレッシャーズコスメ☆

2018.03.06

こんばんは、一宮です(^^)
今日は朝から学生さんが多いなあと思ったら高校入試だったようですね。受験生のみなさんおつかれさまでした!

この春、高校卒業した学生さんにはフレッシャーズコスメ、大人気です✨ニキビの女子のみなさん、せっかく頑張って治療してきれいになってるのに、メイク始めたら悪化した・・ってことがないようご相談ください♪
お母さまと娘さんで一緒にメイク指導聞いて選ばれる方が多いです、お母さまもきっとためになりますよ(^^♪


市販のメイクを選ぶときは”ノンコメドジェニック”がキーワードです。ノンコメドジェニックとは、ニキビが出来にくい化粧品という意味ですが、面皰=毛穴詰まりが起きにくいことが試験で証明されているものです。

当院でおススメしている、ミネラルファンデーションはもちろんそれですが、粒子が大きいので毛穴に詰まりにくく、洗顔だけで落とせますのでメイクで悪化しているオトナニキビの方はファンデをミネラルに変えてクレンジングをやめるただけで、お肌の調子が良い~って言われます。

皮膚科医が自信を持っておススメする間違いない化粧品です、もちろん私も使ってますよ(^^♪
高校卒業して、初めてのメイク・・新たな一歩に希望がふくらむ人生で一番輝く時期ですよね✨そんなオーラが満ち溢れているフレッシャーズの学生さん達が眩しいです(^^)

続、私のマツ育報告。

ルミガンとエンジェルマスカラです✨継続は力なり・・。

おまけ
今日は帰宅したら食料が尽きていたので・・診療後は息子と駅ビルへ~🎶

ごはん食べてブラブラしていたら新しいお店が出来てました。ビッグサイズの大学芋!

お隣にアップルパイのお店もできてて気になりましたが、すごい行列で断念。

明日は私のご予約は美容施術、診察ともにいっぱいです、ありがとうございます。保険診察はご予約不要ですのでご来院ください。
ナース施術、エステは時間帯によってご予約可能です、お問い合わせください。
お待ちしております<(_ _)>

いちみや皮フ科クリニックのホームページ