いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

紫外線対策☆メイク直し

2018.03.10

こんばんは、一宮です(^^)
寒いけど春らしい気持ち良いお天気の1日でしたね。

今日はしばらくお休みしていたスタッフが久々に復帰してくれました、思ったより元気そうで安心しました(^^)
診療後はセルフメンテ。
先週はサリチル酸ピーリングしたので今週は透明感とツルツル感がイイ感じで患者さんに沢山お肌を褒められました♡
今日はスペクトラ3種にモザイクを重ね打ち、麻酔なしで高速連打(笑)さすがに当てすぎて顔がヒリヒリ痛かったです(^^;
美肌の道も一歩から、日々の努力と継続・・患者さんのお手本になれるようにがんばります(^_^)v

美容の患者さまから、これからの紫外線対策どうしたら良いですか?とか、こすらないように気を付けて洗っているけどファンデが残っている気がするけどどうしたらいいですか?とか聞かれることが多いのですが、そういう質問されること自体がみなさん美意識が高く努力されている証拠、スキンケア指導の成果が出てるのかなとうれしくなります(^^)

さて、今日は紫外線対策とメイク直しについてです。
肌老化の8割は光老化、紫外線対策なしに美肌はないです。
日焼け止め、こまめに塗り直して頂きたいのですが、クリーム状の日焼け止めをお昼に塗り直すってメイクする女性にはハードル高いですよね。昼休みに一々フルメイクし直すなんてできない、そんな時におススメなのがメイクした上から塗り直しが出来るミネラルファンデのサンプロテクションのフィニッシングパウダーです。

私も使ってますよ~↓↓
SPF40でメイクの上から塗るパウダー状の紫外線対策です。これならパウダーなので塗り直しが簡単です(^^♪

ミラーとパフ付きでヌーディーとウォームの2色あります。ヌーディーの方が明るくつきます。水や汗に強く、毛穴に詰まりにくい、もちろん洗顔だけで落ちます。
普通のファンデーションとしても使えますし、腕や首など全身にパフで塗っていただいて日焼け止めとしても使えます!お昼に軽くティッシュなどで水分や皮脂をおさえてからパフでなじませて全体に軽くつけます。

その上からフィニッシングベールを乗せるとお昼のメイク直しはカンペキです✨

私も使い込んでます、これつけると本当にキラキラ輝くツヤ、立体感がでます。

あとは飲む日焼け止めソルプロ、紫外線対策マスク、帽子、日傘など完全防備で春夏の紫外線を乗り切りましょう!

おまけ

我が家の桜も満開に~🌸

穏やかな土曜の午後・・(*^-^*)

みなさまも良い週末をお過ごしください(^^)/

いちみや皮フ科クリニックのホームページ