いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

これからの季節に

2018.03.14

こんにちは。

ナースの宗像です。

春らしい暖かな陽気を感じる季節になりました。
暖かくなり、薄着の季節に気になってくるのが体毛(いわゆるムダ毛)ですよね・・。

最近は中学生や高校生、小学生の女の子も脱毛に来院されています。(保護者の同意が必要です)
世間では脱毛の低年齢化が進み、若い方にも脱毛が身近なものになってきているようです。
ただ、低年齢、成長期の子供たちの体毛はまだまだ成長段階で、全ての毛が生えそろってるわけではありません。
そのため、何度脱毛しても成長が続けば新しい毛が生えてきて、脱毛が完了しにくいのです。
成長が止まり、ホルモンバランスも安定してから脱毛施術を始められるほうが、脱毛効果を感じることができます。

しかし成長期の子供たちはちょうど多感なお年頃・・。
「友達のなかで一番毛深いんです。」とか「恥ずかしくて足が出せません」
と悩んで来院されます。実際はそこまで体毛が多いわけではないのですが・・・。
その子にとってはとても大きなコンプレックスになっているのです。
成長期でまた毛が生えてきても、脱毛でコンプレックスの解消につながれば・・・と私は思います!!!
最初は脱毛部位を見せることをためらっていた子も回数を重ねるうちに
『お手入れが楽になりました!』『これで堂々とスカートが履けます!』ととてもかわいらしい生き生きした笑顔で話してくれます。

人知れずムダ毛で悩まれている方、ぜひきれいなお肌でこれからの季節を過ごしませんか。

私の友人も脱毛したくて脱毛したくて️と息巻いてる友人が何人もいます(笑)

未成年の方は保護者のかたと一緒に脱毛カウンセリングに来院されてくださいね。
次回は脱毛の機械、施術方法について詳しく説明させてください。

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ