いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ニキビ合同勉強会☆

2018.05.17

こんばんは、一宮です(^^)

暑~い1日でしたね。ゆうべはクーラー付けて一晩中寝てしまうくらいに蒸し暑かったです( ;∀;)

私は数日前からのゼオのブライトネックスとヤグのフェイシャルレーザーもしたので、今日は顔中剥け剥け中です。ゼオの新しいプログラムやコンビネーション治療を検討中なのでまずは自分やスタッフで反応を楽しみながら色々試してやってみてます。
数日でも透明感とツヤが違う✨ブライトネックスはその名の通り、bright=明るいツヤ肌になります✨
目に見える結果を出してくれる化粧品です。

さて今日は午前診療でしたが午後は薬局さんと合同のニキビ治療の勉強会でした。
診療後すぐだったので最後の方の患者さま方には待合場所を移動して頂いたりご不便おかけしました、ご協力ありがとうございました。

兼ねてから薬剤師さんとニキビ治療の統一、連携のための勉強会を開きたいと思っていたのですが、マルホさんが主催してくださりついに実現しました!

まずはマルホさんからBPOについての説明。

新しい知見もありました、ありがとうございます。

お次は私、私のニキビ治療のレシピ、患者説明、症例写真など、スタッフや薬剤師さんに知っていてほしいポイントをお話ししました。

その後はスタッフが外用指導、スキンケア、生活指導、メイク指導についてそれぞれ発表。

みんな忙しい中、スライド準備に予演のリハーサルまでやっていて、内容も分かりやすく発表も上手👏ハナマルでしたよ~💮
ニキビ治療は医師、薬剤師、スタッフ、それを陰で支えてくださる業者さん全体のチームワークに支えられているんだなあと改めて感じました。

マルホさんいつも素晴らしい企画をありがとうございます(*^-^*)

ニキビの勉強会の後はさらに残ってスタッフと私で今度は先週末のゼオスキンセミナーを踏まえての報告会でした。
こちらもカンペキな報告をしてくれて👍これからのゼオ治療がますます楽しみになりました💛

今日は勉強会が立て続けに2つ、頭が飽和状態のスタッフもいるかもしれませんが・・(笑)
ニキビ治療も美容も常に新しい情報をアップデートする、地道な日々の積み重ねこそ質の高い診療に繋がります。

おまけ
ブログの密かに人気?シリーズの常備菜。

明日もお待ちしております(^^)/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ