いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ZOスキン体験談 二宮編

2018.06.05

こんにちは。看護師の二宮です(*´-`)

先週末は天気が良かったので 色々と家事がはかどりました。お布団干して…ふかふかの内にお昼寝(笑)至福の時です(*´ー`*)

 

今日は私のZOスキン体験談をお話したいと思います。
かなり前に2回ほどセラピューティック(バラトーン・デイリーPD・ミラミン・ミラミックス&トレチノイン)を短期間したことがあるんですが、1回目はミラミックス、トレチノインを1:1で塗布し赤みもなく、剥離もありませんでした。

見た目は変化がないように見えたのですが、肌診断ではシミやくすみがとれていて、入職したばかりの私は『すごい』と実感し、セラピューティックの凄さを目の当たりしました。

それから1年後に2回目のセラピューティックを2週間してみました。その頃にはスタッフがほぼ全員体験していて、皆の顔が赤く、剥離してる姿をみて、『あ~私も剥離したい』と思いました。そこでZOの担当者からより効果が実感してわかる塗布方法を聞き、実践してみました♪

通常夜1回のミラミックスとトレチノインの塗布を朝夜2回で量は1:2で塗布しました。この塗布方法だと前回味わえなかった赤みと剥離がおき、やっと皆の仲間入り(笑)

そうしたら、なんと、しみやくすみがとれた上、肌がワントーン明るくなり、毛穴が引き締まりました*\(^o^)/*

さらに先月はZOのPSリファイナーとARナイトリペア、エクスフォリエーティングポリッシュを使用してみました。

まずはPSリファイナー

この商品には皮脂の抑制効果と毛穴の引き締め効果がございます。

成分としてはカニナバラ果実エキスが過剰皮脂を抑えてくれ毛穴の縮小に作用し、サリチロイルフィトスフィンゴシンが細胞間脂質のバリア形成の為に必要なセラミドレベルを上げ、弾力のあるふっくら肌へと導いてくれます。また毛穴まわりの角質を取り除き、表皮のターンオーバーを促すため毛穴の深さを縮小します。

このPSリファイナーを気になる鼻と頬の毛穴に集中塗布し、1週間後くらいから毛穴の引き締め感じました。
先日レーザー治療で通って頂いている患者様にZOの説明をした時に、PSリファイナーを体験したことをお伝えすると、患者様から
『やっぱり、そうだと思いました。さっきまじまじ顔を見たら毛穴が小さくなったと思ったんです』と言われました。

自分の体感だけでなく、人から言われるととても効果があったんだと実感しました(^O^)/

次にARナイトリペア

この商品には、オレオゾーム化したレチノールが1%配合されていて、肌の細胞のコラーゲン生産を刺激し、肌の代謝とハリを向上させます。さらに、ビタミンCやローズマリー葉エキスがくすみにもアプローチし透明感のある肌に導いてくれます。

ナイトリペアもレチノール反応で赤みや剥離が軽度おきます。

ん?それなら効果を最大限に引き出すために…エクスフォリエーティングポリッシュを使用してからだと1番効果的!

ZOスキンは乳幼児のような美しく健やかな肌を目指す化粧品ですが、私のように皮脂や角質が多い方は、まずGetting Skin Readyから。
余分な皮脂や汚れ、角質を取り除くことで…有効成分を浸透しやすくします。
例えるなら…畑を作る前にまずは耕すところから…という感じでしょうか(^∧^)

エクスフォリエーティングポリッシュの成分である超微粒子マグネシウムスクラブがさまざまな肌質の古くなった角質など不純物を取り除き、超微粒子マグネシウムクリスタルが皮脂、汚れや角質をスムーズかつ均一に取り除きます。美しく健やかな肌に向けて、肌循環をサポートしてくれます。

ポリッシュ後に化粧水塗布しARナイトリペアを使用すると、2日後から顔のヒリヒリ感を感じ、その翌日から軽度の剥離がありました。

ミラミックス+トレチノインの方が刺激があるはずなのに1回目セラピューティックをしたときよりも剥離をしていました。

皮脂や角質のケアが重要なんですね。

今は他のスタッフがZOメンテナンスをしています。
その経過を楽しみにしています。
またZOを体験したらお話させてくださいね。

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ