いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ZOスキン体験談 宗像編

2018.06.12

こんにちは。看護師の宗像です。

ZOをテーマにしたスタッフブログが続きますが、私もZOの経過報告をさせてください。

 

 

ZOには大きく分けて2つのコースがあります。ほとんど表皮剥離のないメンテナンスコースと、しっかり剥離させて治療するセラピューティックコースがあります。

 

 

この2つのコースの中間に位置するような新製品も出て、より患者様のお悩みや肌質、ライフスタイルに合わせ、オーダーメイドでの組み合わせが可能となりました。

 

 

初めてZOをする私は、全ての段階を経験してみたい!と思い、まずはメンテナンスコースから始めることにしました。

 

 

患者様には
「メンテナンスコースは普段の朝晩の基礎化粧を
バラトーン→デイリーPD→ミラミンの3本に変えるだけのコースです。
ほとんど皮向けも赤みが出ることもありませんよ( ◠‿◠ )」

…とお伝えしていました( ◠‿◠ )

 

 

…が…実際使い始めて2日目のことです。
なんだか顔が熱い…
浮腫んでない⁈
赤い!!とみるみる変化が…

 

3日目には、顔が熱い!赤い!痒い!腫れてる!…とさらに変化がありました。

 

私の顔を見た娘は、お母さん身体きついん?となぜか肩もみをしてくれ…(笑)
「明日、一宮先生に診てもらったら良くなるよ!」と…( *´艸`)ふふふ

…このまま使って大丈夫かな?と不安もよぎりましたが、

「いや、きっとこれはレチノール反応!肌代謝があがってきた証拠。必ず肌が慣れてくるから大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせました。先生から中止の指示が出るまでは、心折れて中止するわけにはいきません!

 

先生も『セラピューティックなみだね(´▽`)』と微笑んでいましたし(笑)大丈夫!!

先生はじめ他の多くのスタッフはセラピューティックでガツンと
ZOを体験してます!

かなり剥離するスタッフ、なかなか剥離しないスタッフ。肌質によって経過もさまざまです。
私はまだメンテナンスコース…

 

ここでやめてしまったら、ZOを希望される患者様に充分な説明とご案内ができなくなってしまうときっちり使い続けました。

そして、一週間が経つ頃に、ようやく熱感と痒みがすーっと引いてきました٩( 'ω' )و
うっすらと剥離もありましたよ。

 

まだ赤みはありますが、スタッフから赤いけどツヤが出てるよー!って言ってもらえています☆
間違いなく2週間後の肌診断で変化があると密かに楽しみにしています☆

 

注:メンテナンスコースで、私のように反応が出やすい方はほとんどいません!
必ず結果が出るZOシリーズ、ぜひ日々のスキンケアに取り入れていただきたいです。

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ