いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

勉強会☆

2018.06.14

こんばんは、一宮です(^^)

今日は午後休診でしたが乳酸菌サプリ、”リセットフローラ”について業者さんが勉強会を開いてくださいました。
私も飲んでるアレです↓↓

ご存知の通り、腸は消化・吸収だけでなく免疫、アレルギー、代謝、動脈硬化、などなど様々な体の変化にかかわっています。
リセットフローラは乳酸菌の質と量にこだわって作られたサプリで特許成分であるFK-23、LFK、そして独自の成分であるTN-3を含んでおり、長寿家系の乳児から発見された乳酸菌です。長寿家系の家族は同じ乳酸菌を持っているそうです。
1日に1兆個の乳酸菌を摂ることが望ましく、リセットフローラは1カプセルに5000億個、それを1日2カプセル飲んで1兆個摂取できます。ヨーグルト50L分です。これをヨーグルトで摂取しようとするとものすごいカロリーと金額になってしまいます。
スタッフがまた詳しく紹介してくれますのでお楽しみに。

腸って本当に奥深いんだな~って興味深く、面白かったです。

そして、夜は織部先生の皮膚科漢方講座へ。勉強会シリーズ4回目のラストでした。いつも漢方の歴史や背景とともに、織部先生の長年に渡る実際の症例を交えながら皮膚科診療に役立つ講義をしてくださいます。
最後に、医師として開業医の大先輩としてのお言葉が心に響きました。織部先生、ありがとうございました。

今日は沢山勉強( ..)φメモメモ。
メモを見返しながら明日から少しづつ頭の整理、復習をしたいと思います。

いつも明るくステキな方から香港、マカオのお土産をいただきました💛スタッフにも、ありがとうございます。

ジャスミンティーとウーロン茶の茶葉入りのクッキー、初めてのお味、斬新で美味しかったです!

こちらも・・お世話になっている方から

美味しいバームクーヘン、ありがとうございます。

岡山からのおみやげ

いつもありがとうございます。

明日もお待ちしております(^^)/

いちみや皮フ科クリニックのホームページ