いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

寄り添う・・☆

2018.06.16

こんばんは、一宮です(^^)

土曜日、沢山ご来院ありがとうございます。
美容施術も保険診察も混み合い大変お待たせ致しました<(_ _)>

今日も保険診療はニキビの方が多かったのですが、エピデュオとゼオやビタミンの商品と組み合わせて3か月で重症のニキビが劇的に治って美肌になっている方がいてびっくりしました。通常の治療ではあり得ないくらいだったので、コンビネーション治療のすごさを感じました。他の患者様にも少しづつご案内していこうと思います。

また、数年来のとあるお悩みで通われている方が、数か月前から当院で治療を受けられているのですが、まだお子さんが小さなママさん。
当院に来るまではなかなかステロイドが切れずに一進一退でお悩みでしたが当院では別のアプローチからの治療で開始、数か月で治療が奏功してだいぶキレイになって順調ですね、ってお話ししていると、
”初めて子供と一緒に写真が撮れたんです、うれしいです、ありがとうございます。”って喜ばれていて、そんなに悩まれていたんだなあと・・思わずウルウル、歳のせいか涙腺が弱い私。
その方の悩みの深さだけ治る喜び、治す喜びがあります、様々な肌トラブルで悩んで落ち込んでいた患者さんが普通の生活を取り戻し人生を楽しむ、そういうお手伝いが出来ることが皮膚科医である喜びです。治したいと思って患者さんに寄り添い皮膚を診るとお肌が教えてくれることが沢山あります。

さて、ご要望のありましたパウダールームの仕切りを設置致しました。
メイク側。

洗面台も。

完全個室ではないので混雑している場合には狭い感じがするとは思いますが出来るだけプライベートに配慮するよう努めてまいります。

おまけ

今日は夫がお惣菜を買って帰ってくれました。

おうちでのんびり週末フレンチ、1週間がんばったご褒美です(*^^*)

みなさまも良い週末をお過ごしください(^^)/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ