いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

整える・・☆

2018.06.23

こんばんは、一宮です(^^)

土曜日、雨の中沢山ご来院ありがとうございます。
ゼオ、セラピューティックやメンテナンスはもちろんですが、ミラミン1本使いでもお顔全体の美白効果があって、今日も診察の時にルビーレーザー後の患者さまでしたがご自身もその変化に驚かれていました。美白だけでなくグリコール酸が入っていて毛穴にも効くのでテクスチャーも変わりますよ✨

お顔の皮疹のご相談がとても多い当院です。
同じお手入れをしていても20代、30代、40代と年々セラミドなどの細胞間脂質、真皮にあるコラーゲン、弾性繊維も減りハリがなくしわが深く、メラニンが溜まりシミができやすい皮膚になります、まさに肌老化です、紫外線も原因の一つです。
お手入れ全然変えていないのに肌が荒れる、痒みが出る、などの原因はそのようなところにあることもあります。お手入れのやり方を変える、減ってきたセラミドを足してあげる、が基本です。
逆にニキビの方は角質が厚くて薬が効かなかったり、皮脂のコントロールが悪いと治りが悪いこともしばしば。肌が荒れていてひどい方はいきなり通常の治療ができないこともあります、保険診察でもよくまずは肌のベースを整える治療をしてから積極的な治療を開始しましょうと言いますがそのほうが副作用も出にくいです。
勉強でもいきなり応用問題解けないですよね、まずは基本から習って難しい問題が解けるようになる。美容の場合もいきなり強いレーザーすると色素沈着が長引くことも、何事も基本、準備が大事です。
足りないものを補充してあげる、余計なものは取る、適切な肌の状態に整える、肌代謝を正常に戻す、いつもそういったことを意識しながら治療をしています。

今日は結婚記念日でした。
が、お互い忙しくてすっかり忘れていました。17年目だとそんなものですかね。
それでも何があってもいつも味方でいるよ、と支えてくれる夫の存在は大きいです。

子供たちが成長すると家族そろって過ごす時間も少なくなりました。

玄関にいつも家族写真。

※来週の土曜日6月30日は臨時休診となります、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします<(_ _)>

明日は晴れるのかな、みなさまも良い週末をお過ごしください(^^)/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ