いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

夏の汗対策💦

2018.08.02

こんにちは^_^ 看護師の手嶋です。

まだまだ 猛暑が続きそうですね(°▽°)

 

 

動けば 汗が吹き出る この時期、汗に関するお悩みの声も増えています。

汗による臭いや夏になると目の周りに肌色の盛り上がったブツブツが出来る汗菅腫、顔の汗が多くメイクが崩れやすい等。

 

 

その中で メイク崩れについて。
当院で人気のミネラルファンデーション。

 

 

どのようにメイク直しをしたら良いですか?とのご質問。

 

 

 

ビューティフルスキンさんのノンU Vミルクは高い耐水性があり、汗にも強く作られているので顔の汗が多くてお悩みの方におすすめです。

 

 

 

界面活性剤は使用されておらず、肌のバリア機能に影響を与えにくく、皮膚の表面のキメのすみずみまで均一に密着して長時間潤いを逃しません。

 

 

 

そして ミネラルファンデーションは水分と油分が一切含まれていないので、余分な皮脂浮きや崩れがほとんどなくむしろ時間が経つと皮脂を吸着して お肌に馴染んでくれます。

ですので 汗をかいた時は タオルでゴシゴシ拭かなければ ノンU Vミルクは落ちにくいので汗を押さえ拭きし、余分な皮脂をはティッシュオフしてから、ベースのプライマーシルクにファンデーションを優しく置くように化粧直しをしてみて下さい。お肌に負担のない成分ですので、重ね付けしても安心です(^_−)−☆

 

 

 

 

汗は体温調節に関わる大事な成分ですので、適度な運動で汗腺が正常に働くようにすることも大切ですね。

 

 

 

こちらのディーバーはお肌の弱酸性を保ち細菌の増殖や汗の臭いを抑えます。皮フ汗臭、制汗、わきが(腋臭)、足のにおいに効果的です。
弱酸性なので、悪臭の原因であるアンモニアを中和・消臭。肌の弱酸性を保ち、細菌の増殖や汗のにおいを抑えます。
女性の方のみならず、男性の方にもぴったりなスティックタイプの制汗剤です。

 

 

 

それでも今年の暑さは異常ですから、夏バテ対策、紫外線対策に即効性のある 美白、美肌カクテル点滴、にんにく注射、高濃度ビタミンC点滴などがお勧めです。

 

 

イベントの前後に点滴を受けると 抗酸化力が持続しますので この時期 ぜひお試し下さい╰(*´︶`*)╯♡

いちみや皮フ科クリニックのホームページ