いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

施術トレーニング

2018.10.18

こんばんは、一宮です(^^)

もう10月も後半・・あっという間に夏が終わって気づいたら季節が変わってる(^-^;
衣替えが追い付いていない私です。

今日は木曜で午後休診でしたがナース、エステ部門、それぞれ残って施術練習。先輩が後輩に教えます。スタッフが増えて私が直接指導しなくてもよくなったのですが、ついつい気になって顔や口も出してしまう過保護気質(笑)

初心者でも最初からいきなり出来る器用な人も中にはいますが、普通は出来なくて当たり前。
私も10年前、美容始めた頃はドキドキしながらレーザーしていました。
美容施術者は職人のようなもの、長年使っているレーザーには愛着が湧きますし、日々の努力と経験が絶対的な自信に繋がります。
何より患者さんをキレイにしたいと思う気持ちが大切ですね。
3年目の新体制に向けて決めないといけないことが沢山あって頭が飽和状態ですがさらに診療の幅が広がる予定、楽しみです。

2周年のお祝いに・・行列の出来るお菓子、プレスバターサンド頂きました💛

沢山ありがとうございます、スタッフといただきました(^^♪

クロワッサンの差し入れ頂きました~💛

診療後はお腹ペコペコ、みんなでいただきました、お気遣いありがとうございます(*^-^*)

そして韓国のお土産💛

はちみつ風味の美味しいナッツです、罪悪感なく食べられるおやつ。
韓国の美容のトレンドも・・ありがとうございます!

<おまけ>
今週の常備菜。

※年末・年始休診のお知らせ
 12月30日~1月6日は休診、
 1月25日・26日は臨時休診となります。
 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします<(_ _)>

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ