いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ヘルペス講演会

2018.10.21

こんばんは、一宮です(^^)

週末、いかがお過ごしでしたか?
今日はクリニックのメンテナンスdayでした。
今回は水回りのコーティングや床のワックスがけもお願いしてピカピカになって院内気持ち良いです✨

さてきのうはヘルペスの講演会へ。

眼科、耳鼻科の先生方と皮膚科、合同の勉強会でした。
帯状疱疹の早期診断が出来るキットが出て、日常診療で本当に助かっています。
また、腎機能低下しているご高齢の方などにも副作用なく十分に効果のある内服薬も登場して安心して治療を受けて頂けるようになりました。

眼瞼周囲のヘルペスは遅れて眼合併症が出ることもあるそうで注意が必要だそうです。
50歳以上の方には帯状疱疹ワクチンもあります。予約制となりますのでご希望の方は電話でお問合せください。

<おまけ>
息子のコンバースデビューはイエロー!

明日もお待ちしております(^^)/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ