いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ミーティング

2018.11.01

こんばんは、一宮です(^^)

今日からもう11月、早いですね~、院内が少しづつクリスマスモードに変わりますのでお楽しみに🎄✨
今週修学旅行だった息子、相当楽しかったらしく、普段からおしゃべり男子なんですがさらに話しがエンドレス(笑)

さて、毎週水曜日の昼休みはスタッフミーティングをしています。毎回30分程度ですが塵も積もればです。
先週は、受付が電話応対など患者さまからよく聞かれる質問で疑問点などを挙げてもらいナースが教えるという形式で行いました。スタッフ間の情報共有はクリニックの運営で最重要項目の一つです。

きのうは、レーザーの講義をしてください!とスタッフからのリクエストで、私から実際の症例をみながらポイントを話しました。

どういう治療をしてどういう結果なのか、毎回担当が変わるとナースでも時系列で症例写真をみるということは案外少ないものです。
受付、事務は新しいスタッフも増えて、レーザーで本当にこんなに結果が出るんだということ、私がどういう思いで診療に取り組んでいるかをまずは知ってほしいと思ってます。
こうした日々の地味な努力の積み重ねこそ日常診療の土台を作るものです、やればやるほど新たな課題があるのですが、一生勉強ですね。

<おまけ>
常備菜。
ハンバーグ、肉じゃがなどなど。

今週は明後日、3日土曜日が祝日のため休診です、お気をつけください<(_ _)>

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ