いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ニキビ勉強会

2018.11.06

こんばんは、一宮です(^^)

ゼオのキャンペーンもあっという間に残り数個となりました。
数日以内に販売予定数終了しそうですのでご希望の方はお早めに!

今日も沢山ご来院ありがとうございます。
美容の患者様も増える時期、ご予約ぎっしり、保険診療はニキビ外来です。外用の順番など基本的なことからより良い診療をお届けするためスタッフと試行錯誤の毎日です。

さて今日はお昼休みにニキビの勉強会でした。

薬局の方々も合同で開催し情報共有できました。
ニキビとホルモンとの関係について。漠然としか知らなかった分野だったのですが理論的にスッキリ理解できてとても参考になりました。実用的にはまだまだ保険適応など壁もありそうですが今後、治療の幅が拡がって難治のニキビにもと応用できるといいなあと思いました。
マルホさん、いつもいつもありがとうございます<(_ _)>

おまけ
お世話になっている方から、お土産。ちりめん山椒大好きなごはんのお供、ありがとうございます💛

こちらも、お世話になっている方から差し入れ。
お芋スイーツ、ありがとうございます。

※11月24日(土)のご予約を制限させて頂いておりましたが通常診療でご案内出来るようになりました。
美容のご予約ご希望の方はお早めにご連絡ください。

<お知らせ>
お知らせにもありますが、当院では看護師を募集しております。正職員、パート(正・准看護師どちらも可)美容に興味がある方大歓迎です。
ご希望の方はお電話かハローワークを通してご連絡ください。ご応募お待ちしております(^^)

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ