いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

症例検討会

2018.12.06

こんばんは、一宮です(^^)

暑かったり寒かったりするお天気ですね~。
週末に向けてまた寒くなるそうなので体調管理気をつけましょう!(^^)!

リペアリップ、早速大人気で完売しておりますが土曜に再入荷予定です。お取り置きの方は来週以降どうぞご来院ください。
クリスマスコフレも好評です、どなたでも使って頂ける商品です、エステ付きがおススメです🎄✨

きのうは昼休みナース、エステシャンと症例検討会をしました。
気になる患者さんについて話し合い、より良い治療が出来るよう真剣に考えたりこれでいいのかなと悩んだり疑問に思うことを相談し合う時間。
短い時間でしたが、私がずっとしたいと思っていたことの1つでした。
診療にかかわるスタッフ全員が同じスキル、肌を診る目を養い患者さんにより質の高い診療・サービスを提供したいという目的です。
スタッフも増えてナースやエステシャンがする施術も増えてきました。
忙しい日常診療、私もスタッフも立ち止まって考える時間が少なくなりがちですが少しづつ知識を深めて、きちんと肌を診て考える習慣を身に付ける。
それが”患者さんに寄り添う”当院のポリシーでもあります。
研修医時代は毎週夜遅くまでやるカンファが苦痛でしかなかったのですが・・(^-^;
あの時間があったから皮膚科医としての今があるんだと、歳を重ねて気が付く事が多いです。

<おまけ>
今週の常備菜🍴

カブの豆乳スープ、ハンバーグなど。

※年末・年始の休診のお知らせ
2018年の診療は12月29日(土)の午前中まで、
12月30日~1月6日まで8日間休診となります。

また、
1月25日(金)終日
1月26日(土)
2月15日(金)午前
3月16日(土)
3月22日(金)午前
は臨時休診となりますのでお気を付けください。
4月以降はまた決まり次第お知らせ致します。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします<(_ _)>

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ