いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

最近のお気に入り ナース手嶋編

2018.12.27

こんにちは。ナースの手嶋です。
年の瀬で皆さまお忙しくお過ごしのことと存じます。

 

心身共に健康に乗り切るために、リセットフローラお勧めです。

 

 
私の感想としては、月経前症候群が軽減され、むくみやイライラ感が軽減してとても楽になりました。

善玉菌のえさとなる乳酸菌は、食事から摂ることが大切ですが、年末年始で胃腸に負担がかかるこの時期は、カロリーもほぼなくて、乳酸菌の質と量が良いリセットフローラが欠かせません。

 

 

ニキビなど肌トラブルにも効果がありますよ。

 

 

さて、私もZOスキンを愛用してますが、皆さまの様にしっかりセラピューティックを出来ずに、地味に自分の都合に合わせてトレチノインを使って5ヶ月が過ぎました。まだ、小じわや毛穴の悩みがあるので、ZOのアクティブビタミンAシリーズのどれを使おうか悩んでいましたが、スタッフ間でも人気のレタマックスにしようと思います。

 

 

 

 

 

ZOスキンの目指す健康な肌のみずみずしく十分な水分量が保たれていることが、私には足りてないので、加水分解セリシン入りのレタマックスで肌に水分を取戻したいと思います。加水分解セリシンは天然保湿因子中に最も多く含まれるアミノ酸で、保湿成分として重要な働きをするものです。

 

レタマックスで反応を強く出すぎるときは、保湿効果もあるRCクリームを併用します。

 

 

結果報告ではなくて申し訳ないのですが、ご自分の肌に合わせたものを
ピックアップして使用できるのもZOの良いところなので、お悩みがあれば
スタッフにお声かけくださいね。

いちみや皮フ科クリニックのホームページ