いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

アトピー性皮膚炎治療研究会

2019.02.17

こんばんは、一宮です(^^)

週末、みなさまいかがお過ごしでしたか?
私はアトピー性皮膚炎治療研究会第24回シンポジウムに行ってきました。

波多野教授が会頭を務められ、会場内は大盛況でした。
日々進歩するアトピー性皮膚炎の治療、ガイドラインに沿った標準治療の他にも外用治療や説明のポイントなど最新のアトピー治療にどっぷり浸かった2日間となりました。早速明日からの診療に活かしたいと思います。

懇親会では懐かしい顔ぶれも。片桐先生と同期も揃って、何年ぶりに会ってもみんなでいると研修医の頃に戻れます。

独協医大の教授というとっても偉い片桐先生なのに、変わらぬ気さくさと相変わらずの毒舌?で接してくださいます(笑)

波多野教授と竹尾先生💛

主催お疲れ様です!!

終了後は先輩方と二次会へ~、ごちそうになりました。
ほとんど家に居ない忙しい1週間でしたが充実していました。

お上品な差し入れいただきました✨

おめでとうございます㊗

また明日からもがんばります(^^♪

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ