いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ラロッシュポゼ NEW商品★

2019.03.05

こんにちは、ナース吉井です!

先日、娘の(三女)の高校の卒後式に行って来ました。

アッという間の3年間でした。
いつも自由で、口答えばかりする娘でしたが、最後に「お母さん、3年間、毎日お弁当を作ってくれたり、送ってくれたり、いつも支えてくれて本当に有難うございました。4月から大学生になるのでしっかり勉強して資格取って、恩返しするからね・・・」
と言われました。
娘からこの言葉が出るとは思っていなかったのでびっくりしたのと感動と成長を感じました(´▽`)

 

話は、変わって、、、
ブログで、ラロッシュポゼUVシリーズの紹介をしてきましたが、今回は、セロザンクのご紹介をしたいと思います。
セロザンクは、水と亜鉛(亜鉛化合物)だけのシンプル処方で作られたミスト状の化粧水です。
過剰な皮脂を抑えてサラサラ肌に、テカリ対策、化粧崩れ対策ミストです。

まず、ラロッシュポゼとは、フランス中部に位置するラロッシュポゼ村で16世紀、皮膚にひどい異常をもった軍馬が湧き水の中に落ち、翌日助出されたところ、皮膚が見違えるほど回復していた事から、運用が始まったとされています。

その湧き水には、セレンを豊富に含みます。
(セレンには、抗酸化作用、抗炎症作用、活性酸素阻害作用があり、ビタミンA、E、Cと組織細胞のエイジングを遅らせるという作用があることで知らされています。肌をやわらげ、ほてりを鎮める作用があります。)
もちろん湧き水100%なので副作用はありません。

そんなセレンを豊富に含む水と亜鉛(亜鉛化合物)だけのシンプル処方で作られたのがゼロサンク。

亜鉛には
抗酸化・・・肌の老化防止、炎症を抑える
コラーゲン生成促進・・・シワ、たるみの解消
皮膚の新陳代謝を促す・・・ターンオーバーの正常化
糖の分解、脂肪燃焼酵素の活性化・・・ニキビ皮脂の解消
メラニンの代謝を促す・・・シミ、そばかす、美白
肌を引き締め、皮脂をコントロールしたり、炎症を抑えたり、毛穴の広がりを抑えたりします。

また皮膚病治療の補助療法として使用できます。

亜鉛治療は、皮膚科でも使用されています。
皮膚の収れん作用、消炎、保護の効果があるので、あせもや火傷、脂漏性皮膚炎、ステロイド脂漏性皮膚炎(湿疹)に使用されています。
皮膚が荒れてステロイド剤が使えないような皮膚炎の方、ニキビの治療時にも使用できます。
赤ちゃんのおむつかぶれにもおすすめです。

こんな時にミスト状の化粧水を
・クレンジング、洗顔後のプレ化粧水として
・敏感肌、肌荒れに痒みを抑えてい時
・お肌をリフレッシュさせたい時、乾燥したオフィスで
・日焼け跡のほてった肌の炎症を抑えたい時
・男性の髭剃り後に
・顔、身体を保湿したい時
・お化粧直しに   など
ミストでシュッとテカリ対策!サラサラでマットな仕上がりに!

もちろんお化粧の上からでも使用できます。
テスターもご用意していますので、ぜひ一度、お試しくださいませ(o^―^o)

 

それではまた(@^^)/~~~

いちみや皮フ科クリニックのホームページ