いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ピアスを開けたい✿

2019.03.13

こんにちは、看護師の荒川です!

朝晩は冷え込むものの、日中はだんだんと暖かくなり、春めいてきましたね!
先日も出勤時、玄関を出てみると思いのほか暖かいので、冬用コートをやめ、クローゼットから、スプリングコートを引っ張り出してきました!

さて、今日はピアスについてお話しさせてください。
実は私、この度生まれて初めてピアスを開けました!
最近、新入学を迎える方や、フレッシャーズの方などが、当クリニックでぞくぞくとピアスを開けられ、笑顔でお帰りになられるのを見て、ぜひ私も♪と思い、この度チャレンジしました!

ピアスホールが完成するまでの期間は、個人差もありますが、約1カ月後ごろからできはじめます。その間ファーストピアスはつけたままお過ごしいただくので、耳を圧迫しない長さと、皮膚アレルギーを起こさせない素材が必要です。

当クリニックで取り扱っているピアスは医療機器や美容機器の製造をされている会社のもので、信頼のおける安全性の高い製品です。全て滅菌済み、使い捨てのものなので衛生面でも非常に優れています。ファーストピアスの色も14種類から選べ、お好みのものが選べます。

また金属アレルギー対応 純チタン処理のロングタイプです。(ただし全てのアレルギーに対応しているというわけではございません)

ご興味を持たれた方など、お気軽にご相談くださいね(^-^)🎵

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ