いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

楽しむ

2019.04.11

こんばんは、一宮です(^^)

4月に入ったのに寒い日が続いてますね~。早く暖かい春になってほしいです。

春休みの慌ただしさが少し落ち着いてきたようで今日はゆっくりな診療でした。
午後は休診で、新しく導入する予約システムの説明会でした。美容の再来の方専用の予約システムです。
運用が始まれば診療時間外でも24時間ネット予約が可能となります。

今日もここに来てから本当に変わったわ~って喜ばれたり、シミがきれいに取れたからみんなに宣伝してますよ~っとかうれしいお言葉がたくさん聞けた診療でした。美容は医療ですが病気の人を治すのでなくお肌の悩みを解消して人生を明るく輝かせる幸せな仕事です。いつも院内にはスタッフと患者様の笑顔があふれてます✨

しっかり効果を出す治療は、ゼオの皮剥け、レーザーの痛みなど少々のつらさを伴うものですが、先日の診療でゼオのツライ皮剥けも剥けるたびにキレイになるから楽しいです!っておっしゃる患者様がいらしたり、またレーザーの多少の痛みもシミがなくなると思うと嬉しいと、治療を楽しんでいらっしゃる方もいます。
楽しむってとても大事で不思議なことにツライ痛いと思って受ける治療よりも楽しい、嬉しいって思って受ける治療の方が効きます。
当院に来るのが楽しみです!っておっしゃってくださる患者様はみなさんキレイになられています✨
仕事もそうですが、何でも楽しむって大事ですね。

きのうはお昼休みにマルホさんがアトピー性皮膚炎の外用についての勉強会を開催してくださいました。

外用剤変更のタイミングや塗り方、プロアクティブ療法について知りたい情報がたくさんでした。

今年はアトピーの外用指導も勉強してより良い治療を提供できるよう努めてまいります。
マルホさんいつもありがとうございます。

GWは4月28日~5月6日まで休診となります。
6月29日(土)は臨時休診となります。
明日もご予約沢山ありがとうございます、お待ちしております<(_ _)>

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ