いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ゼオスキンセミナー

2019.05.13

こんばんは、一宮です(^^)

今日も沢山ご来院ありがとうございます。
先週末、スタッフの技術指導を兼ねてコラーゲンピールしてもらったら肝斑スッキリ、ハリが出てお肌の調子が良いです(^^♪

週末はゼオのセミナーが博多であり行ってきました🚃
講師は西田美穂先生と、田中倫子先生でした。

私も最近感じていたことですが、やはりGSR=Getting Skin Readyは大事!
日常診療で患者様によく説明する内容ですが、皮脂のコントロールをして余計な角質を除去する、お肌の土台作りをまずする。
そうすると外用剤や高機能化粧品の効果が断然高まるんです。
同じゼオの商品を使っていてもGSRをきっちり使っている方とそうでない方だと本当に差があるなあと感じてスタッフを話しをしていました。

また、酒さや肝斑、赤ら顔にもGSRは有効でレチノールを組み合わせた症例もあり驚きましたが是非取り入れて行きたいと思い、さっそく今日からの診療で取り組んでいます。

ご講演の最後で田中先生が紹介してくださったオバジ先生のお言葉、
”人生においてメンテナンスが要らないものはありますか”
人のお肌は当たり前ですが使い捨てではありません、古くなったからって買い替え出来ない。
ずーっと長く付き合うものはお手入れ、メンテナンスが必要ですよね。
自分のお肌を大事にして長く上手に付き合っていきましょう(^^♪

セミナーでお会いした女医さん方と♡

また、ゼオから新たにレチノールの新商品が出ました!普段使い出来るレチノールで、あまり皮剥けせずに本当にキレイになる、私もヘビーユーザーになりそうな逸品の予感✨届くのが楽しみ~。
ブログでもお知らせしますので、お楽しみに💛

<臨時休診のお知らせ>
6月10日(月)午後
6月29日(土)
7月12日(金)・13日(土)
は臨時休診となります。ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ