いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

スタッフ★それぞれのGW★

2019.05.27

こんにちは、冨来です。

連休明けは、暫くクリニックも込み合い、お待ち頂く時間も長くなり申し訳御座いませんでした。

先日、我が家の長女が修学旅行から帰ってきました。

とても楽しかったようで、家族皆にお土産を買って帰ってくれましたよ( ´ー`)

学校行事は色々ありますが...

5月は運動会!という学校も多いのではないでしょうか?

連日の練習で日焼けをし、肌状態が悪化した...という学生さんが、最近多くご来院されます。

まず、日焼けを起こす紫外線は1年中降り注いでいます!

曇りの日でも、晴れの日の80%程の量が降り注いでいるそうです。

ニキビや敏感肌の方は、日焼け止めを選ぶのも苦労されるかと思いますが、まずはご自分に合う日焼け止めを見つけて頂いて、それをしっかり使用して、日焼け防止をして下さい。

小まめな塗り直しも必要になります。

当クリニックにも、沢山の種類をご用意しておりますので、気になった方はスタッフにお声掛け下さい(o^-^o)

更に、塗る日焼け止めにプラスα!

ソルプロという、飲む日焼け止めもお勧めです♪

日焼けは、シミやシワだけでなく、ニキビの悪化や色素沈着までも引き起こします。

常に意識し、ケアして損はありません!

私は30歳を過ぎてから、どんなに近場でも日傘を差します(笑)

美意識の高い患者様ばかりなので、私も皆様に負けないように更に頑張ってケアします(*´∇`)

いちみや皮フ科クリニックのホームページ