いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

アトピー性皮膚炎勉強会

2019.06.11

こんばんは、一宮です(^^)

本日も沢山ご来院ありがとうございます。
最近、美容の初診の患者様で予約がなかなか取れなくてやっと来れました!って言われる事が多いです、ご予約が取りづらくなっているようでご迷惑をお掛けしております。
蒸し暑い日が続いてますね~、そろそろ梅雨入りでしょうか☔

初診の方でも当院のブログをチェックしてくださっている方も多くてありがとうございます。
先日、ゼオスキンをずっと使われている患者様と肌診断のビフォーアフターを一緒にみていたのですが、シミ、はり、たるみ、その変化に驚かれて、
”少しは変わると思っていたけど、化粧品で本当にこんなに変わるなんてすごいですね✨”っておっしゃっていました。
正しく使えば必ず結果が出る化粧品です。

さて、先週はお昼休みにマルホさんがアトピー性皮膚炎の外用指導の勉強会を開催してくださいました。

具体的な説明の方法や薬の部位別の使用量など大変参考になりました。
アトピー性皮膚炎、新薬の登場で以前とは変わりつつありますがやはり慢性疾患。ニキビやシミと同じで日常のお手入れがとても大事です。当院の治療、患者様指導のプロトコールを作成中です。
実際に外用のやりかた、継続期間などなど必要な情報を私やスタッフから正しくお伝えして患者さんと一緒に治療継続できる工夫をしてみたいと思います。

スタッフブログにもありましたが、アトピーの患者様向けのアプリなどもできたそうですよ~↓↓

マルホさんのHPからも見られますのでチェックしてみてくださいね~!
http://www.maruho.co.jp/

<臨時休診のお知らせ>
6月29日(土)
7月12日(金)・13日(土)
は臨時休診となります。
また、
7月5日(金)は都合により夕方の受付時間17時までで締め切らせて頂きます。
8月9日(月)は午後休診
8月11~15日は夏季休暇を頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ