いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

私のスキンケア

2019.06.17

受付の妹尾です。

先日、4月末についに別府にオープンしたフォレストアドベンチャーに行ってきました♪

前々から行きたかったのですが、大分に出来たとスタッフから聞いて即行動!

お分かりいただけるでしょうか?この高さ!

怖くて最初は膝が大笑いしていましたが、自然の中で思いっきり運動ができてスッキリしました。

今回は私のスキンケアについてお話させてください。

今は夜のみ基礎化粧品にプラスして美白や色素沈着に有効な
ミラミン(ハイドロキノン)を使っています

そして最近GSR【ZOスキンのクレンジング洗顔、化粧水、週に2~3回のスクラブ洗顔(ポリッシュ)】を始めました。余計な角質を取り、皮脂などのpHバランスを整えてくれるものです。

GSRの後、ミラミンをお肌に塗った次の日...
朝から赤みが出て、2日目からは薄く皮が剥けるという好転反応が出てきました!
化粧をしたら気にならない程度。

初めてミラミンを使い始めた頃も同じように赤みやかさつき、軽い剥離はありましたが しばらく使っているうちになくなっていました。

しかし、今回 スキンケアの土台となる洗顔と化粧水を変えることで浸透力が増し好転反応が出たようです。

ということは綺麗になるスピードが早くなる(^^)!
効果を実感出来て嬉しかったです。

GSRの3点はどの肌質の方にもお使いいただけますが、気になる方は普段のお手入れにプラスしやすいという意味でポリッシュからお試しされることをオススメします(^^)

特徴としてはお肌を削るのではなく、過度な皮脂や角質を落として適度な刺激を与えることによって活性化が促されます。

40秒程の優しいマッサージだけで洗い上がりはさっぱりツルツル!
週に2~3回のお手入れが待ち遠しくなっています♡笑

スキンケアとして使うものは土台から気をつけないといけないなと思いました☆

いちみや皮フ科クリニックのホームページ