いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

男性の方も☆

2019.09.09

こんにちは!看護師の荒川です。朝晩はだいぶ涼しくなり、秋めいてきましたね!

今回は男性の美容についてお話しさせていただきたいと思います。

お見えになる患者さまから、「男性も美容でかかってもいいですか?」「興味があるけど、なかなか行きにくい」などのお声をいただくことがあります。

一般的に美容というと女性のイメージが強いかと思いますが、私たちスタッフは、お肌に悩みのある方は、どなたでもご相談いただけたらと思っております。

特に男性の肌は、女性より脂肪がつきにくいために、肌内部の水分量が少なめです。そのため、乾燥しやすい特徴があります。
足りない水分を補うために、皮脂も多くなりがちで、それがニキビの原因ともなります。
またヒゲを日常的に剃るため、乾燥や肌荒れもしやすかったり、女性のように、メイクをする習慣もないので、肌が直接、紫外線を浴びてしまい、それが肌老化を招きやすかったりします。ですので、男性の方にもスキンケアや美容も大切なのです。

また美容相談だけでなく、AGA(男性型脱毛症)、薄毛治療のご相談、ヒゲや体毛に悩まれている方には、医療脱毛なども行なっています。

何をしたらいいのかわからないという方でも、まずはお気軽にご相談いただけたらと思っております。

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ