いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

攻めと守り

2019.10.10

こんばんは、一宮です(^^)

木曜、午前診療でしたが沢山ご来院ありがとうございました。

今日、レーザー中に患者さんが、
”先生がこの前力説していたアレ、使ってみたら本当に肌が変わるのがわかりました、これまでどの化粧品使っても変化を感じたことなかったけどすごいですね!”
とおっしゃって、力説してるつもりなかったんですが(笑)でも本当に自分でも使ってますが患者さんみて毎日感動するんですよ!ってついつい熱く語ってしまってるようです。

さて、そのすごいのがやっぱりコレです↓↓

スキンブライセラム0.25。今、もしうちの化粧品の中で1本だけ選ぶならコレです!私的にはミラミンを抑えて1位です!
攻めの治療のレチノールです。翌日の肌が違うのが実感できます。
ブライセラム、Wテクスチャーリペア、ナイトリペア、トレチノインが攻めの治療です。皮膚のバリアを一時的に壊してシミやシワ、毛穴改善して肌を変えていきます。

一方で守りの化粧品でのイチオシが↓↓

高濃度ビタミン30%クリームです。全く刺激がなく即効性はないように思いますが2か月使うとだんだん肌が良くなる!
最近、スタッフの顔がツヤと透明感が違ってきててなんかキレイになったねと聞くとコレでした✨
刺激などの反応がなくどなたでもお使い頂けますが、赤ら顔の方、皮膚が薄くて肝斑を繰り返している方などには特におススメです。ゼオのような反応がなく、即効性はわかりにくいけど、長期効果で本当に肌の奥から変わる感じです。個人的にはふっくら白い肌になる印象です。ビタミンCの底力を感じる逸品です✨

レーザー治療後の維持、再発予防、さらに肌が変わるを実感できるのはゼオやリビジョンのお化粧品です。
長期的に見ればコスパが良いのがこれらの高機能化粧品です。普段のスキンケアに上手に取り入れてくださいね。
肌にトラブルがある方はまずは土台作りからがおススメです、段階を踏んでステップアップされるのがいいと思います。
お肌を診てオーダーメイドでアドバイス致します(^^♪

今週の常備菜。

彩り少なめだけど~、、おでんの美味しい季節になりましたね🍢

年末・年始は
12月31日~1月5日まで休診となります。

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ