いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

開院3周年

2019.10.12

こんばんは、一宮です(^^)
台風コースからは随分外れているのに強風がすごいですね、被害が拡大しませんように。

さて、当院は本日で開院3周年を迎えました✨
おかげさまで開院当初からは考えられないくらい沢山の患者様にお越し頂く忙しい毎日になりました。当院を信頼して通ってくださる沢山の患者様方に感謝申し上げます。
スタッフも当初の5名から19名の大所帯になってきましたが抜群のチームワークでがんばってくれています。

皮膚科と美容診療、一見華やかな世界にも見えますが、裏では常にミスのないように緊張感が漂う現場、日々進化する美容医療に追いつくスピード感も必要とされます。様々なリスクを想定したリスクマネジメント、患者様をお待たせしないシステム作り、限られた時間の中で各自がどうスキルアップするか、タイムマネジメント、やるべき事や決める事が山積みなのに立ち止まって考える暇もないくらいに慌ただしく過ぎていく毎日、クリニックの急成長に自分自身が着いていくのが必死という時期もありました。いまだに試行錯誤の日々ですが最近やっとゆとりを持って前に進めるようになりました。

無我夢中で駆け抜けた1年目、経営者の苦労や挫折を感じた2年目、嬉しい事も乗り越えなければならない壁もありましたが、3年経って色々が落ち着いて日々穏やかに診療に専念出来ているのは、いつもそばで支えてくれるスタッフ、陰で支えてくださる方々のおかげだと感謝しています。

今年は開院当初から目標にしていた事をいくつか達成することもできました。ただ誠実に努力していると結果はついてきてくれるんだなあと感じています。
大変な事もありますが、患者さまがきれいになったり、皮膚の病気が治って喜ばれるのをそばで見られるというのが一番のモチベーションです。患者様に寄り添い、質の高い診療を提供する、そのためには日々の地道な努力の積み重ねしかないんですね。

お世話になっている方々からお祝いを頂きました。


ありがとうございます!

まだまだ行き届かない点も多々あると思いますが、さらに質の高い医療を提供できますようスタッフ一同心と力を合わせて精進致しますので4年目もどうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ