いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

☆ニキビ勉強会☆

2019.10.17

こんにちは、看護師の平です。すっかり、秋の風に変わりましたね。
大分はインフルエンザも流行ってきている、、とのことなので、皆様も体調管理気をつけてくださいね☆

私は、紅茶がインフルエンザウイルスを撃退する力が凄い!!との噂を入手し、毎日のように紅茶を飲み、有効であるか…自分の身体に実験中です!

そして、今年も残すところ…あと、3ヶ月ですね(^ ^)

年末へ向けて、御予約も集中してきておりますので、お早目の御予約をお勧めしております。

先日の院長ブログでもありましたが、ニキビの勉強会へ私も出席し、ニキビは早期治療が有効なこと、そして、お薬の効果を感じ2〜3ヶ月くらいすると、ニキビがなくなったから、もうお薬は使用しなくていっか♩と自己判断するのではなく、、その後も塗り続ける事が、再発予防につながること! 症例写真を見るとピーリングしたかのような、つるんとしたお肌になってる方が多かったです!

まだ小さいニキビだけだし大丈夫かな?

今使ってるお薬は自分に合ってるのかな?

このお薬はいつまで使うのだろう?

と、ニキビ治療でお悩みの方は、是非診察へいらしてくださいね(^o^)/*

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ