いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

リビジョンスキンケアセミナーin大阪

2019.11.11

こんばんは、一宮です(^^)

月曜、沢山ご来院ありがとうございます。年末に向けて美容の患者様が増える時期です。
男性の美容の患者様も増えてきています。
初診の方は予約が取りづらくなっておりますが、空いている日もありますのでお電話でお問い合わせください。当日施術希望の方は内容によってはお受け出来る場合もありますのでご予約の際にお伝えください。

さて、週末は大阪までセミナーに行ってきました。
アメリカではゼオよりもメジャーな化粧品ブランドらしいリビジョンのセミナーです。夏の美容皮膚科学会で野本先生がプレゼンされてから当院でも導入しましたが、ここのビタミンCがすごいんです!

すでに当院でも人気で沢山の方に使われていますが、特に赤ら顔の方、ハイドロキノンで赤くなりやすい方、ニキビ、難治性肝斑の方、テカリ肌の方、などにおススメです。
テカリのない、フワフワしたFOGGYSKINになります。FOGGY=霧深い、霧がかかったような白いふわふわの肌になるっていう意味です。私も1本目使い終わり2本目使用中ですが、シミや赤みが強くない人はゼオのような即効性の変化は感じないですが1本使い終わるとすごい!まさに最近このFOGGYSKINになったなあと感じています。ただ白くなるだけじゃなくて赤みが取れたふわっと透明感のある、施術で言うとヴェルベットスキンの後みたいな感じです。分かる人にしかわからない表現ですみません。
ビタミンCって世の中に出回り過ぎて簡単にドラッグコスメなどにもビタミンC入り、なんて書いてあって患者様の中にはビタミンCなんて信じてないって言われる方もいて残念ですが、本当のビタミンCを知るとその力にびっくりします。
市販のビタミンCとは全くの別物と言っていい成分です。ビタミンC=抗酸化、酸化=サビ、老化です。ビタミンAとともに上手に日常のスキンケアで取り入れていきましょう。

野本先生のお話しには日常診療のヒントが散りばめられていて、本当に面白い、うんうんと思う部分と目からウロコ的な内容と本当にもっともっと聴いていたいと思うワールドに引き込まれました。

皮膚科医としてのあり方も考えさせられる、そんな野本先生のお話し。
次に大ブレイクの予感の成分についてもお話しがあり、ワクワクしながら帰路に着きました。

そして、ビッグな先生は器も大きい、雲の上の先生なのにとっても気さくに接してくださいます。

来年、大分でお会い出来る会があるので今からとても楽しみです♡

週末休みなかったけど、行って良かった、本当に良い刺激を頂きました。
盛りだくさん過ぎて書ききれないですが、しっかり復習して日常診療で患者様に還元できるようスタッフ共々知識を深めていきたいと思います。

明日もお待ちしております(^^)/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ