いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

皮膚科学会大分地方会

2020.02.02

こんばんは、一宮です(^^)

お天気の良い日曜、いかがお過ごしでしたか?
私は朝から大学へ。皮膚科学会、最近子供たちの行事と丸かぶりでずっと参加出来てなかったのですが久々に日程が合い参加してきました。

ランチョンセミナーでの京大の大塚先生のアトピーと乾癬の痒みのメカニズムのご講演、日常診療でもためになるお話しでした。

私も演題出して発表してきました。当院のシミ治療、コンビネーション治療について。

シミ治療は取った後が大事です。コスパよく再発予防、メンテナンスして美肌を保ちましょう(^^♪
発表は準備が大変ですが、自分自身も診療を振り返り勉強になります。
当院は治療後の経過を責任もって診ることをポリシーとしていますので長期で通院してくださる方が多く、私自身も経験値を上げさせて頂いています。
お写真の提供にご協力くださった患者様方、ありがとうございました<(_ _)>
皮膚科医のみのクローズドの会で今日のこの会以外に情報が漏れる事はありませんのでご安心ください。

皮膚科の先生方から治療についてお褒めのお言葉を沢山いただきました✨

大学病院のスタバで仲良し女医さんとお茶して帰りました~☕

学会後にジムで筋トレしてエネルギー使い果たしましたが、今日はゆっくり休んで明日からまたがんばります(^^)/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ