いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

まつ毛のルミガン効果☆

2020.02.20

こんにちは!受付の北田です。
先日福岡にショッピングに行ってきました。

 

買い物の前にbillsに寄って、リコッタチーズのパンケーキで朝ご飯^_^
口の中ですぐとろけてしまうほどフワフワで美味しかったです!!

さて、今回はまつ毛の育毛剤「ルミガン」をご紹介したいと思います。

私は短くて少ないまつ毛が悩みで10年以上まつ毛エクステをしてきました。しかしここ数年、花粉症が徐々にひどくなり冬になるとエクステを付けると瞼が腫れて毎回薬を塗って誤魔化す日々を送っていました。

そこで、エクステを中止するのにはとても勇気がいりましたが今回思い切って、ルミガンを購入してみました!

現在使用を始め3週間経ちましたが、少しづつですがまつ毛が増えて、延びてきています!!
通常、ほとんどの方が使い始めて2〜3ヶ月でかなりの効果を実感できるとのことなのでこれからが楽しみです。

ルミガンは元々、緑内障・高眼圧症の治療薬の点眼薬です。
治療をしていた患者さんのまつ毛が「増えた・伸びた」と言う声から、ビマトプロストという眼内圧を下げる成分に育毛効果があると分かり、まつ毛の育毛剤として使用されることになりました。

日本人のまつ毛の長さの平均は6.8㎜とのことですが、軽く倍の長さになる方も多いそうです。

使用方法として、1日1回夜に専用ブラシにルミガンを一滴垂らし、上まつ毛の生え際にアイラインを引くように塗布します。そのまま15分~30分程度放置して洗い流します。

副作用として、目の周りが赤くなる、痒みが出る、色素沈着する事もあります。
ですが、上記の使い方を守れば副作用は少ないです。

初回購入には診察が必要となります。
気になる方はスタッフまでお気軽にお声掛け下さい^_^