いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

エンビロン・ホームケア取り扱い開始

2020.02.27

こんばんは、一宮です(^^)

今週は連休明けのせいか毎日患者様が多いです、美容のご予約の患者様もお待たせすることが多く申し訳ありません。

さて、先日勉強会で学んでから、早速エンビロンのホームケア、取り扱いを開始!
私も個人的にゼオとの比較すべく自宅用に購入。ゼオ、リビジョン、エンビロン、と使わないといけない化粧品が多すぎて収納スペースが足りない。

試してみたいものが沢山あるので、少しづつチェックしています。

だいぶエンビロンのA反応の出具合がわかってきました。ゼオと比べてさらっとしてるテクスチャーですが、塗るとしっとり吸い付くような使用感で、めちゃくちゃ美肌になった気がします(笑)
ゼオのブライセラムで慣れてきた方だと、モイスチャー、シークエンスのラインはほぼ反応が出ないのではないかと思います。全くレチノールを使ったことがない方やアトピーなど敏感肌の方だと、モイスチャーでも反応出る方もいますので初心者はモイスチャーの2あたりから開始して頂きます。

ちなみにこちらはDFモバイルというホームケア用の導入器です。

通常の塗布よりも4倍導入効果があります。クリニックで行うトリートメントと比べると7分の1の効果ですが、毎日クリニックに来られる方は少ないので、ホームケアとしてはとても優秀で良いのではないかと思います!
私はこれで、Aブーストの3を導入。ピリピリ感などはほぼないですが、翌日から剥離と目の周りのヒリヒリ、紅斑が数日ありました。

これまでゼオ使いたいけど、刺激症状が強くて使いづらいという方、皮剥けなどのダウンタイムは出したくないけどキレイになりたい方、妊娠中、授乳中の方、ゼオに匹敵するコスメと思います。それぞれの良さがあるのでまたブログで少しづつご紹介しますね(^^♪

常備菜、コロナ対策でおうちごはんが増えますね。

真ん中の白いのは頂き物の大根の浅漬け、とっても美味しくご飯が進みます✨

インスタに日常や最新情報アップしています。フォローはお気軽に(^^♪

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ