いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

デイリーPD

2020.03.19

こんにちは
看護師の東江です
先日院長からスタッフ全員にZOのプレゼントがありました♡♡♡
私はデイリーPDとミラミンをプレゼントして頂いたのですが、
私の日頃のスキンケアでは、やっぱりデイリーPDは欠かせません🥺✨

デイリーPDで重要になってくる成分は何といっても「パルミチン酸レチノール」
パルミチン酸レチノールはビタミンAの中でも弱い分類に属されますが、
肌の中に存在している時のビタミンAの形はパルミチン酸レチノールの形で存在していることが多いといわれています。
そして弱めのビタミンA誘導体の役割は光防御!!!!!!
そのパルミチン酸レチノールを日頃のスキンケアで毎日補充してあげることによって、肌の中に日焼け止めが内蔵されているような状態にしてくれます。
要するに…パルミチン酸レチノールが肌の中に沢山あることによって紫外線による様々なダメージを防いでくれるんです🥰
これから暖かくなるにつれて日差しもだんだん強くなってくるのですが・・
紫外線に当たることによってパルミチン酸レチノールは分解されてしまいます( ; ; )
ただし、デイリーPDで毎日補充してあげれば肌の防御力は高まるので日差しにも負けない肌に✨

お肌のくすみも一緒にとってくれ、明るさのあるつや肌になれます♡

詳しい情報を聞かれたい方はお気軽にお近くのスタッフにお声かけ下さいね!

インスタに日常や最新情報アップしています。フォローはお気軽に(^^♪

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ