いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

受診に関するお願い

2020.04.07

こんばんは、一宮です(^^)

ついに緊急事態宣言が出されました。
最前線で働いている知り合いの呼吸器内科のドクター達、クリニックでの感染対策などのアドバイスをもらっているのですが、それぞれに家族や守る人があり、それでも医師としての使命感、責任感でまさに命がけで診療していて、感謝と尊敬しかないです。

当院も今のところは通常診療で細心の注意を払って感染対策していますが、スタッフにも家族があり心身ともに負担が大きい状態です。それでもみんな文句言わず普段と変わらず頑張って働いてくれていて感謝、感謝。
どうか無事に乗り切れますように。

最近、ずっとコロナ対策のお願いですみません。
在庫がきれそうだった手指消毒を入荷できました。

患者様お一人の診察ごとにドアノブ、椅子、テーブルの消毒を徹底しております。
患者様にも自由にお使い頂けるよう診察室や施術室においています。


最近平日は比較的すいている時間帯も多いですが混み合う日や時間帯には待合室がいっぱいになります。
常時換気や消毒を行っておりますが、院内での3密を防ぐため、付き添いは必要な方(未成年、介助の必要な成人)のみ1名までとさせて頂きます。
介助不要の成人の方につきましては原則診察室にはお一人づつ入って頂きます。

息子達の春休みも延長、夏休みより長い春休みになってしまいましたが何より安全優先。
遠く離れた場所でもし感染して入院しても面会にも行けないなあなんて考えただけでもつらいです。

自粛生活中ですが、元々インドア派なので家にこもっているのは苦痛じゃない、外食できないからテイクアウトしたりチコさんの散歩に行ったり穏やかに過ごして充電する休日。

誰も予想もしなかった春になりました・・
友人のSNSでみかけた言葉、
”桜は来年も咲く”

コロナで弱った心に響きました、来年はみんなが笑顔でお花見したいですね。

インスタに日常や最新情報アップしています。フォローはお気軽に(^^♪

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ