いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ZOで攻めてみました!!

2020.05.14

こんにちは、看護師の池田です。
コロナの影響で外出制限や暗いニュースで閉塞感のある毎日を過ごされているかと思います。

お家にいる時間も長くなり、こんな時こそダウンタイムのある、おこもり美容にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

先日、ゼオスキンの勉強会で説明されていたARナイトリペアのスティミュレーションピールに興味を持ったため朝晩5プッシュを3日間行いました。

上左の写真がARナイトリペア塗布4日後、上右が6日後です。

1〜3日目は肌の状態は変化がみられませんでしたが、4日後の夜から肌の赤み、ヒリヒリ感がでて、肌が糊付けされたような薄い透明な膜が張ったような状態になりました。そして6日後くらいから落屑が出始めました。

以前ARナイトリペア使用した際、夜のみ1プッシュを週1〜2回でも赤み、ヒリヒリ感の時期が辛かったので、今回はRCクリームを併用しました。
しかし、やはり朝晩5プッシュは強力でRCクリーム使用しても赤み、ヒリヒリ感が辛かったです。(泣)

ARナイトリペア終了後赤み、ヒリヒリ感が酷い時は洗顔も痛く、化粧品は何をつけても痛く、トナーを飛ばして私はエンビロンのモイスチャー1のジェル、クリームを使用していました。

今はまだ絶賛落屑中ですが赤みが落ち着き、ようやく痛みの時期を乗り越えてきたところです。

ARナイトリペアにはオレオソーム化した1%レチノールが皮膚老化に働きかけて明るく、透明感のあるハリのある肌へと導いてくれます。
今後結果が楽しみです♡

私は普段からブライセラム0.25を使用しており、レチノイド反応に耐性があると判断したので行いましたが、初めての方は週1〜2回から様子を見ながらの使用をおすすめします。

ゼオスキンのアクティブビタミンAシリーズは肌のお悩みに合ったものを使用することで満足する結果が得られると思います。

また、ゼオスキンは医療専売品のため初めて購入するには医師の診察が必要です。美容でのご予約を初めての方はお電話でお願いします。

使用方法、分からないことがあればスタッフまでお気軽にお声がけ下さい。

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ