いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

院内オリジナル化粧品

2020.06.01

こんにちは、受付の川野です。

ゴールデンウィークが終わったと思うとあっという間に6月ですね、、

最近は平日でもご予約いっぱい、毎日バタバタ忙しい日々です。
診察への待ち時間が長くなってしまい申し訳ございません。

この時期皆さんマスクをつける機会が増え、ニキビが悪化したり
肌荒れに悩んでいる方が多くいらっしゃると思います。

今回はどなたでも使えてお肌にとってもいい人気の院内化粧品をご紹介します(^_^)☆

当院オリジナルのビタミンC、E配合のSローションや、
ビタミンCの125倍〜250倍の抗酸化力といわれるフラーレン配合のMセラムやTジェル。

高濃度のビタミンが含まれているのでニキビの炎症を抑えてくれたり、
保湿、美白、毛穴の引き締めなどに効果があります。

またお肌の乾燥は様々なトラブルを引き起こします。
本来持っているバリア機能が低下し、外からの刺激を受け敏感になります。

保湿の基本はセラミドですが、肌荒れの方、乾燥肌の方はまずこの院内3点とセラミドで
足りないものを補い、お肌の水分量を上げて正常な肌代謝に戻す、お肌の土台作りをしましょう。

お肌の土台が整うとお薬の効果もアップします^^

一気に化粧品を変えるのはちょっと、、、
という方はまずはSローションから!!セラミドから!
など1本追加からでも普段のお手入れに加えてみてください。

毎日使う化粧品でお肌は本当に変わりますよ♡

院内化粧品はニキビ、肌荒れ、乾燥肌どなたでも
刺激が少なくお使い頂けますので是非お試しください♪

当院では診察後に、スタッフが日頃のお手入れのアドバイスを行なっています。
ご希望の方はもっと詳しく説明いたしますのでお気軽にお声掛け下さい。

来週私は美容薬学検定を受験します。
正しい美容の知識をもっともっと皆様にお伝えできるように勉強中です。
いい報告ができるように頑張ります!!

いちみや皮フ科クリニックのホームページ