いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

ランチミーティング

2020.06.27

こんばんは、一宮です(^^)
今週も、沢山のご来院ありがとうございます。
自粛があけて、夏で暑くなり毎日、大忙しの診療ですがスタッフが増えてチームワークでがんばってくれています。
土曜日は毎週美容診察のご予約も満席で平日でも保険診療の方は特に待ち時間が2~3時間と長くなることがます。
できるだけお待たせしないよう工夫しているつもりですが医師一人で限界があるため申し訳ありませんがご了承ください。

さて、当院では毎週コンサルタントの先生に指導にきていただき、接遇マナー、院内美化、スタッフ教育などを行っていただいておりますが、毎月木曜午後の休診を利用して講師の先生とスタッフでミーティングを行っています。

各部門から現状報告、情報共有、反省点、目標などを話しあいます。治療内容について深めたり、院内美化について、患者様への対応、サービスのあり方まで幅広く、患者様に寄り添う、満足度を上げるためにはどうしたらいいか?いちみや皮フ科らしさとは?などを話し合い意見を出し合う貴重な時間です。

お腹空いていたら良いアイデアは出ない~ということでランチミーティングに。

毎月、どんどん内容が濃いものになりスタッフが成長しているのが報告書でわかります。
新人スタッフも増えていますが以前のように私が直接教育をすることはなくなり先輩スタッフがばっちり優しく指導してくれるシステムが出来ているのでとても助かっています。だんだん美容好きが集まってきてるなあと感じています。
私も私生活でも美容のことばかり話すので、夫から本当に仕事好きやなと言われます(笑)

頂き物の宮古島極上マンゴー🥭

びっくりするほど美味しい、太陽の味がします、いつもありがとうございます♡

インスタで最新情報アップしています、フォローはお気軽に(^^♪

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ