いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

使い始めるなら今がおススメ☆

2020.07.06

こんにちは!クラークの甲斐です。

季節はまだ梅雨ですが、晴れ間の見える日はぎらぎらとした紫外線の強さを感じます(><)

食事や睡眠などしっかり整えて、体調管理していきたいところですね。
みなさまもご自愛ください。

さて、本日は当院のスタッフや患者様にもファンの多い
「ビューテフルスキン ミネラルファンデーションF」についてお話します☆

毎日朝お化粧をして、夜落とすまで…
ファンデーションって、お肌にのせている時間がとても長いですよね。

お肌に優しいファンデーションを付けることで、気になるお悩みをカバーしながら
さらに美肌効果まで得られたら素敵だと思いませんか?♡

当院でおすすめしているファンデーションがこちら

この箱の表記を見てください…
こんなにシンプルで少ない材料から出来ているファンデーション、
私は見たことがありませんでした( °_° )

このファンデーションに出会うまで、私がミネラルファンデーションに対して持っていたイメージはというと…

〇 お肌に優しいのは間違いないけど、カバー力が足りなさそう…
〇 汗や皮脂ですぐ取れそう…
〇 粉だからツヤが出なさそう…

(本当にごめんなさい)今考えると怒られそうなことばかり(笑)

ファンデーションにはある程度のカバー力を求め、崩れ方がきれいなのが好きで、
セミマットなつやも欲しい。と、かつてファンデーションジプシーだった私のお肌で、本日は実際にレポします(*^^*)

ルースタイプのファンデーションです。

お肌にのせる前に、付属のパフにしっかり粉を含ませてください。

写真くらい馴染ませるとベスト。慣れると1、2分でできます。パフの中に粉が含まれた状態になり、均一にのりますよ。

スキンケア後のお肌です。本日は敢えてコンシーラーなど使わずに、ファンデーションだけで毛穴や小鼻の赤みなどもろもろをカバーしていきます。

パフにお粉が馴染んだら、顔の中心から外側に向かってファンデーションをつけていきます。

このときパフを滑らせるのではなく、小刻みに浮かせながら粉を「置く」ようなイメージで♡
小鼻の周りはパフを軽く折って、角を使って丸みに沿いつけていきます。

自己流ですが頬の毛穴など気になるところは、逆方向(外側から内側に向かって)重ね付けするとカバー力が上がります☆

仕上がりがこちらです。

同じカメラで、自然な太陽光のもと撮っています(^^)

こちらのファンデーションのメリットは…

♡SPF50 PA++++
お化粧直しと共に日焼け止め塗り直しも簡単にバッチリできる!
♡パソコンやスマホのブルーライトもカット
♡高い抗酸化力を持つ美容成分「フラーレン」を配合
♡オイルフリー&シンプル処方
♡毛穴より大きな分子で出来ているので毛穴に詰まらない
♡洗顔だけで落ちる(これ、とっても楽だしお肌にも良いです)

など、書ききれないほど!

同ラインの下地も一緒に使うと、
♡毛穴などの凹凸をフラットにしてくれる
♡サラサラと崩れにくい仕上がりになる
♡マスクによる摩擦も軽減してくれる

など、さらにランクアップした仕上がりになりますよ!
下地もお粉なのですが、あるのとないのとでは化粧持ちが違います☆

ちなみに…この日、お化粧直しを1回もせずに6時間経過したお肌の状態です。

マスクをずっとしてたので額です。

フォギーなお粉感はさすがにとれてますが、むしろ少しつやっとしていい感じです( ´ ▽ ` )
写真だと分かりづらいですが、色がくすんでいないのが嬉しいです!

気になった方はぜひ、まず当院のパウダールームでお試しください!

数量限定にはなりますが、ただ今ファンデーションをお買い上げの方にミニ下地プレゼントのキャンペーンをしております♡

ご希望があればお色選びのお手伝い、タッチアップなどもさせていただきます。
美容診療、保険外来どちらでいらしてもお試し、ご購入できますのでお気軽にお声をおかけくださいね。

いちみや皮フ科クリニックのホームページ