いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

美容皮膚科学会2020

2020.09.14

こんばんは、一宮です(*^-^*)

土曜日は臨時休診でした、お休みありがとうございました。
週末の2日間で美容皮膚科学会、今年は現地とWEBのハイブリッド開催だったので、東京まで行くのはまだこの時期怖い・・のでWEB聴講しました。
朝から夕方まで2日間みっちり勉強して達成感、知識のアップデートして深める事が出来ました。
早速、朝礼で簡単にスタッフと情報共有、美容は日々進化し変化していきます。あっという間になくなる治療も何十年も生き残ってる治療も色々です。
保険診療のようにきっちりしたガイドラインがない治療も沢山あり、医師が個人でキャッチアップして経験積んでという努力がものを言う世界でもあります。
地方にいても乗り遅れないように常に最新情報を発信して大分の患者様にお届けしたいと思ってます。


移動がない分、疲労感が違います、自宅にいてコーヒー飲みながらしっかり勉強できました。

日曜は息子たちの体育祭も今年はオンライン配信だったので、学会と体育祭と行ったり来たり。
コロナで中々会えない離れて暮らす息子たちですが、画面を通して成長を感じました。

学会で学んだ事は、また少しづつブログに書きたいと思います。

インスタで最新情報アップしています、フォローはお気軽に(^^♪

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ