いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

抗ウイルス薬勉強会

2020.10.01

こんばんは、一宮です(*^-^*)
本日は第1木曜で休診でした。
片付け、シーツやカバー洗いして冬支度、常備菜と家事dayでしたが普段できない事が沢山できてスッキリ充実していました。

きのうは、昼休みに抗ウイルス薬の勉強会でした。

単純ヘルペスはありふれた皮膚科疾患ですが、酷いと瘢痕が残るケースもあります。

体に持っているウイルスなので発熱、紫外線暴露、疲れた時など何度も繰り返して再発します。
私も学生時代、試験で睡眠不足の時に必ず出てました(^-^;

再発性の単純ヘルペスに予防投与が可能になり、忙しくてすぐに受診出来ない方にも便利です。

詳しくは診察でお話しします。
マルホさん、いつもありがとうございます(*^^*)

常備菜

インスタで最新情報アップしています、フォローはお気軽に(^^♪

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ