いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

リール黒皮症☆患者様症例

2020.11.22

こんばんは、一宮です(*^-^*)
連休ですが、コロナで旅行にも行けず自粛中ですが、今日は久しぶりに友人と会いました。
日常から離れてリフレッシュする時間は大切ですね(^^♪

患者様症例です。
数年前にブログでご紹介した患者様です、その後の経過です。
30代、女性。

5年くらい悩まれていたそうで、前医で数年来ビタミンC注射や内服治療されていたそうですが改善なく当院を紹介受診されました。
同じ女性として辛さが痛いほどわかるので、何とか治して差し上げたい、でも治せるかな?薄くなるとは思いますが正直どこまで改善するかやってみないと分かりません、とお伝えして治療開始。


お写真は2年半後の経過です、再発なく経過されています。
両頬の広範囲の色素沈着、いわゆるリール黒皮症と思われます。

トーニングと、ハイドロキノン、トレチノイン治療を試行錯誤、1年以上かかりましたが、治癒されてその後は再発していません。

お肌で深く悩まれていた患者さまが、笑顔を取り戻し、喜びを共有できる事がうれしいです。

人生の時間を取り戻す、肌の悩みから解放されて生活を楽しむ、
患者さんの人生に寄り添う治療が出来た時、最高に幸せな仕事だなあと思います。

お悩みの深さだけ治す喜びがあります。

同じように悩んでいる方のお役に立てればとお写真の掲載、ご快諾頂きました、ありがとうございます。

トーニング8回72000円
ハイドロキノン5g 2000円
トレチノイン0.1% 5g 4000円

今日のチコさん。

インスタで最新情報アップしています、フォローはお気軽に(^^♪

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

いちみや皮フ科クリニックのホームページ