いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

Revox7

2021.01.27

こんにちは、看護師の荒川です!
今回はリビジョンスキンケア社から出されている、医療機関専売のリンクルケア リボックス7についてお伝えしたいと思います。

リビジョンスキンケア社は、アメリカで30年以上ペプチドに特化した研究を続け、ペプチドの有効性にいち早く注目し20種類以上のペプチド成分の特許を取得されていています。
リビジョン=ペプチドと言われるほど、ペプチド使いで有名な会社です。
 ・・
最近、美容成分としてよく耳にするのペプチドですが、そもそもペプチドとはどんなものか、ご存知でしょうか。
ペプチドとは簡単に言うと、いくつかのアミノ酸が結合したものを言います。
さらに多くのアミノ酸で構成されるとタンパク質になります。
つまりペプチドとは、タンパク質を組み立てるブロックのようなもので、美容成分としては「ハリ」や「ツヤ」など、肌の修復や再生にアプローチする効果が期待できます。
エイジングケアに力を入れたい方に、注目すべき成分なんです

このリボックス7には、名前に7と付くように、7種類のペプチドが入っていて、そのうちの4種類の神経伝達阻害ペプチドが表情筋にはたらきかけ、表情ジワを改善します。
また3種類のシグナルペプチドが、皮膚のタンパク質の産生を刺激して増やし、12週間以上使うことで、レチノールと同じようにしわの改善効果が期待できます。
 ・・
別名・塗るボトックスとも言われています!
 ・・
顔にはさまざまな表情筋があり、長年の表情筋のくせや、加齢、紫外線による影響で、たるみやシワが現れてきます。
またある文献ではペプチドはもともとお肌に存在する成分ですが、30代になると一年に1%ずつ減少してしまうので、外から補ってあげることが大切とも言われています
ですので、まだリンクルケアなんてー。とお考えの方でも、早めにエイジングケアを取り入れることをおすすめします。

【使い方】
1日2回、洗顔後の清潔な状態で、保湿剤や化粧水を使用する前に(つまり洗顔後一番に)目元、口元、おでこなどの気になる部分に塗ってください
伸びがよいので1~2回プッシュ程度取り出して、やさしくたたくように伸ばしていきます。
塗ってから約15分後からシワが目立たなくなり、約1-3時間肌が張りのピークが続き、効果は約12時間程続きます。
 ・・
刺激がないので、目周りだけなどのピンポイントだでなく、全顔にもお使い頂けます‍。
オイルフリーで酸化の心配もなく、基剤で毛穴が詰まる心配もありません。
 ・・
15ml 17800円+tax