いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

足りてない・・ゆらぎ世代に

2021.02.17

こんばんは、一宮です(*^-^*)
本日も沢山のご来院ありがとうございました。

今日は寒かったですね、朝の散歩で雪が降っていてびっくりしました。

先日、友人の婦人科に検診へ。
40半ばになり心身の揺らぎを感じ始めるお年頃。

患者様も40代の方沢山みえますが、プラセンタ注射をされている方が多いです。

色々相談して、やっぱりホルモンが足りてないのかな〜と
エクエル飲む事に。

エストロゲン類似作用のエクオールが主成分、大豆を乳酸菌で発酵させたサプリで、ゆらぎをサポートしてくれます。
日本人女性でエクオールを作れる腸内細菌を持っているのは2人に1人だけ。

エクオールを作れる人でも足りない分は補う必要があります。

エストロゲンはコラーゲンやエラスチン生成に関与しており、シワにも効くエビデンスがあります。
なんだか元気が出ない、朝から憂鬱、不安、イライラ、疲れやすくなった、生理が不規則になった、ホットフラッシュなどなど更年期かなという症状の方へ。

1日4粒目安です、粒が大きくて飲みづらいので2粒ずつ飲んでます。

当院でも取り扱いあります。
1箱1か月分 ¥4320
です。

インスタで最新情報アップしています、フォローはお気軽に(^^♪

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ