いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

花粉による肌トラブルのスキンケアに『コラージュリペア』

2021.03.18

こんにちは、ナース吉井です(^_^)
暖かくなりましたね♪
公園に行ったら菜の花が一面に咲いててとっても綺麗でした。
春だなぁ〜ってなんだかウキウキしました♡
 ・・
でも…春の花粉は、嫌ですよね。
今年は花粉の飛散が多くて、花粉症のない方でも皮膚に花粉が付着する事で肌にトラブル多く出てます。
・・
花粉症、敏感肌、乾燥肌をお持ちの方は、『毎日のスキンケアでお化粧水が染みて痛い!』という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?そんなお肌に悩んでいる方も気持ちよくスキンケアを続けられる基礎化粧品のコラージュリペアのご紹介です(^^)

↓ ↓ 保険待合室に特設コーナーを設置しております

コラージュリペアシリーズは、肌荒れ、乾燥、ニキビの方におすすめです❣
☑ 低刺激
☑ 無香料
☑ 無着色
☑ アルコール無添加
☑ パッチテスト 済※
☑ アレルギーテスト 済※
☑ ノンコメドジェニックテスト 済※
☑ スティンギングテスト済 ※
(※全ての方に皮膚刺激やアレルギー、ニキビがでない訳ではありません。)

肌荒れの元となる「肌荒れ因子」に防止成分のトラネキサム酸が肌荒れ因子にアプローチし、バリア機能もしっかりサポート。
また、潤い成分として、肌のバリア機能を保つ為に大切なラメラ構造を浸透型セラミドが再形を促します。(このラメラ構造が整っていると肌の水分をしっかり閉じ込め、肌のバリア機能や保湿が保たれ、花粉などの浸入や刺激症状が軽減します。)
 ・・
ノンコメドジェニックなのでニキビ肌の方にもおすすめです!
もちろん、お肌にトラブルのない方も先回りケアで肌のバリア機能をしっかりサポートする事ができますよ^o^
それから…日差しが強くなるこれからの季節にUVクリームもおすすめです。
 ・・
特設コーナーに、サンプルをご準備しておりますのでぜひお試し下さい。
(一部商品については、受注発注となります)

ご不明な点は、スタッフまでお気軽にご相談下さいね^_^

いちみや皮フ科クリニックのホームページ