いちみや皮フ科クリニック スタッフブログ

日本皮膚科学会☆大分地方会

2021.04.06

こんばんは、一宮です(*^-^*)

春休みもそろそろ終わり、新生活でドキドキの季節ですね。
年度末、年度始めは新しい環境で疲れが出て、帯状疱疹やヘルペスの方が増えます。

さて、少し前ですが3月末に皮膚科学会の大分地方会がありました。
今回も対面とオンラインのハイブリッド開催でしたので、オンラインで自宅から参加しました。

私も当院の難治性ざ瘡治療について発表しました。

いつも言っていますが、ニキビは治ります、でもニキビ痕は一生残ります、早期治療、継続治療です。
通常の保険診療でどうしても治りが悪い方もいます、難治の場合にはレーザーやイソトレチノイン内服などの選択肢もあります。

年齢、治療への反応、治療期間、重症度などによりプランをご提案します。

仰向けでゆるゆるチコさん(*^-^*)

最近はインスタがメインになっていてブログ更新が中々出来ていません。
インスタで最新情報アップしています、フォローはお気軽に(^^♪

クリニック➡ https://www.instagram.com/ichimiya_hifuka/

院長➡ https://www.instagram.com/dr.hiroko_ichimiya/

カテゴリー|
いちみや皮フ科クリニックのホームページ